再会

このニヶ月程、旅中に出会った人々との再会が続いている。
ウズベキスタンタシュケントの宿で出会い、その後トルコとブルガリアで再会した、あまり酒を飲ませ過ぎるわけにはいかないトシくん。
ウズベキスタンサマルカンドの宿で出会い、今年3月に小田急線の車内でばったり再会したユカリちゃん。
・エジプトのヌエバ港にあった貨物用の巨大な体重計で自分とバックパックの重さを量っていた最中に後ろを通り過ぎて行ったアベちゃん。
アベちゃんからは、カイロの宿で出会ったトーゴ人のココのその後について聞けた。ココは職を得る為にイスラエル密入国しようとカイロで機を伺っていたのだけど、自分がエジプトを離れたのと同じ頃、船でカイロを発ちイスラエルへの密入国はなんとか成功したらしい。トーゴで得られる1年分の収入をイスラエルでは1ヶ月で稼げるのだとココは言っていた。
アドリア海上で出会い、その後セルビアからハンガリーへ向かう列車内でばったり再会しポーランドで別れた、一人でずっと喋っているツヅキ。
・メキシコのシティの宿で出会ったヤスくん。彼はものすごく近所に住んでいて今後に期待している事もある。
ホンジュラスのダンリでお世話になった海外青年協力隊員のユカちゃん。
・ペルーのマチュピチュで思ったような値段の宿が見つからず、宿の客引きを探す為に行った鉄道駅で出会った、ナミビアで教師をしていたアイさん。
イスラエルのテルアビブで泊めてもらったイスラエル人のゾハ。
ゾハとは近所のバーで朝まで飲んだ。イスラエルでは現在、アシックスのオニツカタイガーが人気らしく東京に着いて即、買っていた。
デンマークコペンハーゲンで泊めてもらったデンマーク人のアナス。
ジブリ好きのアナスとはジブリ森美術館に行ったり高尾山に登ったりしてとろろそばを一緒に食べた。
そういえば風の谷のナウシカ千と千尋の神隠しも平成タヌキ合戦ポンポコもコペンハーゲンのアナスの家で初めて視聴した。
ちなみに風の谷のナウシカの漫画はパキスタンフンザで読破した。