2009年、夏

2009夏

旅行中も帰国後も度々会っているそういち君、ともさん、ゆーき君、あきこちゃん、高橋君にパキスタンペシャワールムスリムの女学生宅を一緒に訪ねた名古屋のえりちゃんを加え我が家でツルムラサキを食べたり、ゲン&さゆりちゃんの結婚パーティーが下高井戸で行われ会場のレストランにあるワインを全て飲み干したり、SF(movie)とSTAn(movie)によるイベント『モナリザオーバードライブVol.7』が沖縄からオストアンデル(movie)、沖縄タウンからDJ OSHOW(movie)をゲストに迎え行われ最高に楽しんだり、ゲン&さゆり結婚パーティー被害者の会慰労会なるものが代田橋のいつもの飲み屋で行われたり、サマソニ行ったり、高橋君と一緒にゆーき君あきこちゃん宅にお邪魔して高めのお肉を食べたり、大湧谷に行ったり、FC東京と川崎フロンターレ多摩川クラシコにて石川のゴールで先制しビールが進み酔っ払い、でも逆転負けしたり、奥多摩にてオルタナティブ新撰組の近藤さん、土方、沖田、ゲン、さゆり、光ちゃん、嫁ちゃん、大ちゃん、大友さん、辻くん、ケイト(movie)の13名でジャンベやフリスビーで遊んで2度、川に流され死ぬかと思ったり、富士山にオルタナティブ新撰組の土方、イシザワ、光ちゃん、嫁ちゃん、大ちゃん、モリヤさん、カマちゃんと一緒に登ってご来光を見ながらコーヒーを沸かしたり、エンドーの家で3歳のスナオを天井に向って放り投げる「高い高い」をしたり、SFやケイトのアルバムがリリースされたり、デンマークからアナスが遊びにきてかっこいいTシャツをいただいたり、近所の公園に咲き乱れる向日葵にいつも感動させられたり、下北沢の素敵な飲み屋"うさや"で毎度毎度出してもらっている初ガツオのマリネもいつの間にやら戻りガツオのマリネにかわり、戻ってきたカツオに秋の訪れを告げられました。自然の力や恵みを大いに感じた2009年の夏でした。