猫と遊ぶ

5月31日
6時 ワカチナにて水面に写る朝日を見ようと砂丘に登るが、上も下も右も左も辺り一面霧だらけ。朝日どころか町も見えずに下山。
9時 イカに戻り、リマに向けて出発。
14時 リマに到着。
そのままバス会社を探す為、リマ旧市街を歩いていたらリマ在住の大学生リカルドに後ろから声をかけられてビビる。
18時 クスコへ向けて出発。

6月1日
18時 クスコに到着。
クスコはインカ帝国の首都だった街。
マチュピチュへの基点となる街でもあり、クスコはかなりの観光地。路地に入ると、レストランやお土産物屋、マリファナ、マッサージの勧誘や、ヘブライ語表記されている店の数、半端ねぇ。

6月2日
7時 朝食
11時 昼食
14時 宿に住む猫と遊ぶ


ここ最近ずっと移動が続いていたのでもう少しクスコでのんびりして、体を休めたいところだけど、今夜の夜行バスでマチュピチュへ向かうことにした。
一刻も早く見てみたいというよりも、早いとここなしておきたいといったところか。