食事

6月20日
9:10発アーグラー行きのバスに乗り、カジュラホを後にする。
21時頃、アーグラーに到着し近場に宿をとる。
6月21日
6時頃、タージマハールに行く。3分でいい。
13:40発ニューデリー行きの列車に乗りアーグラーを後にする。
19:35発(実際の発着時間は21時50分頃)アムリトサル行きの列車に乗る。
今までのゆったりとした生活と比べ、アーグラー以降、急ぎ足。
そんな列車の移動では車内販売と言っていいのかわかならいけどもチャイ、ラッシー、水、スナック類、カットフルーツ、サモサ、何かを揚げた物などを携えた売り子が何度も行き来する。
揚げ物が大好きな自分は通常であれば間違いなく、この何かわからないけども揚げ物を買っているはずだと思う。
でも復調の兆しはあるとはいえ、全然ほしいという欲求が湧いてこない。
これとは別に、カジュラホで宿の近くを散歩中、よくテントハウスの前を通ることがありちょっとした顔見知りとなり、写真を撮ったりしていた。
そんなある日、一家の若者から夕食はどうかと誘われたけど、やっぱり断った。
とっても残念に思う。