ビッキーくん

mauo2007-06-11

二日連続してビッキーくんと会う。
最初は市場の通り沿いで座って人の流れを眺めていたら隣に座り「ハッパ」としきりに言ってくる男。
最初は無視していたのだけれどもきりがないので、必要ないと言う。
「ハッパ、キライ?」と聞いてくるので、やらないから、と言う。
そういう君は好きなのか?と聞くと「ビールが好き」との事。
でも、それよりなにより「日本人の彼女が欲しい」らしいが、かわいくて身長が低くて色白で、とかなり条件があるみたい。


二度目はパジャマというダボッとした薄っぺらいズボンを買った帰り道にバッタリ。
さっき購入したパジャマの値段はいくらくらいが妥当か?と聞いたら「80ルピー」くらい。
でも150ルピーのところを120ルピーで買ったんだよ、と伝えると「40ルピー、エクスペンシブ」と言う。
で、ビッキーくんのTシャツをよく見ると、ダルダルのTシャツにかなり剥げ落ちてはいるけどもヒディング監督がガッツポーズしている写真がプリントされている。
いくらだったと聞くと「150ルピー」。でも200ルピーだったところを150ルピーにした、との事。
で、誰?と聞くと「マンチェスターユナイテッドの監督」だ、と言っていた。