野菜スープ

やってしまった。というか、やってしまっていた。
カジュラホに来ているのだけれども、バナラシを離れる二日前の夜からお腹を下している。
持ち前の若さや体力に任せ、じきに治ると思っていたのに。
原因はとてつもなくまづすぎたマンゴージュース(塩味)、一口飲んだ瞬間に拒否反応を示していたにもかかわらず我慢して飲み干してしまった事、と、実は、そうそう若くない。
患ってから5日目の夜、とうとう町医者に見てもらった。
その土地でかかった患いは土地の薬で、と言う事で薬3種を頂く。
これが特に効いていないような気がするなぁ。
油を使っていないもの、お腹にやさしいものをということで野菜スープを飲んでいるのだけどこれがかなりいける方である。